素敵な家に住みたい~できる範囲でこつこつと~

築20年の家をゆっくりこつこつカスタマイズしていくブログです

庭造り〜メルヘンな家庭菜園2〜

夏も本番を迎え、活気付いてきた家庭菜園。


そして…

えらい事になった家庭菜園。


その状態をお見せしようと思ったのだけど

私としたことが

「えらい事になった」状態を写真に撮り忘れた!!


やってしまった…。


言葉で説明すると

トマトとキュウリの幅が狭すぎで

キュウリがツタを伸ばしてトマトと握手!!


そんな感じです(;^_^A


正直、トマトも放置し過ぎて

実より葉っぱが育ってしまった感じも…。


来年は剪定?とかもちゃんとしよう…。


さて、作業が終わったお庭がこちら。


f:id:run33run:20160719081738j:plain


キュウリのツルを花壇の外に伸ばすようにして、

トマトから遠ざけてみた。


これでどうにかなった…かな!!


ちなみに、お庭造りのスタートはこちら

http://iewostukuru.hatenablog.com/entry/2016/06/01/170607


やり始めの可愛さは見る影もない(笑)


こういう風に比べると成長が実感出来て、

やって良かった!!


って思える^ ^