素敵な家に住みたい~できる範囲でこつこつと~

築20年の家をゆっくりこつこつカスタマイズしていくブログです

玄関のインテリア~これがなくちゃ始まらない~

玄関が素敵なお宅、憧れます!!

 

玄関がきれいだと風水的に良いって聞いたことあるし、

今回は玄関をきれいにしてみましょう^^

 

ん~何を置こうかな・・・。

 

季節のものっていうのもかっこいいけど、

私はひな人形もクリスマスツリーも片づけるのが遅れるナマケモノ

季節を感じるものを置くと途中でくじけそう・・・。

 

よし、観葉植物にしよう!!

グリーンはインテリアの基本よね!!

 

というわけで、玄関用に観葉植物を買ってきました~。

 

一口に観葉植物と言っても

和風のものから洋風のもの

かわいい系から渋い系のものまで

たくさんありすぎて選べない><

 

どうしよ~!!と悩みに悩んで行きついたのがこの寄せ植え。

 f:id:run33run:20160531171107j:plain

私、知らなかったのですが、

ヤシの実の鉢植えって結構あるんですね。

 

全部セットで1000円くらいでした。

 

普段、ほぼ通販な私ですがこれはホームセンターで買いました。

たまには自分の足で商品を探すのもいいものですね。