素敵な家に住みたい~できる範囲でこつこつと~

築20年の家をゆっくりこつこつカスタマイズしていくブログです

外からほぼ見えないカーテン~前の家で使っていたカーテンの話~

以前の家で使っていたレースのカーテンがお気に入りでした。

なんといっても外から中がすっごく見えにくい!!

 

1階に住んでいて、かつ通りに面していたものだから

中を見られないというのは重要なポイントでした。

 

家の中から明るい外に向かって写真を撮ったのですが

どうでしょう。

 

f:id:run33run:20160614082127j:plain


これなら1階でも安心して過ごせますよね^^

夏は窓を開けていても安心です!!


明るさは外が見えるレースに比べるとちょっと物足りないですが、

それを差し引いてもお気に入りです(≧∇≦)


引っ越し先でももちろん使おうと思っていたのですが、

我が家のカーテンレールは


f:id:run33run:20160614082428j:plain


というように天井にめり込んでいまして。

(写真はホスクリーンの写真を転用(笑))


…おぅ…丈が…

これまでのレースは使えない…(; ̄ェ ̄)


でも、捨てたくないので、

丈の短い窓用に切って使おうと思います>_<